賃貸探しのポイントを知ろう|住みやすい物件ココにあり

滋賀県に住む場合のお勧め

男性

遊ぶも住むも最適な場所

滋賀県へ引っ越す際におすすめの場所が南草津です。賃貸をお探しの際にお役に立てる情報を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。滋賀県は京都や大阪に勤める人が、通いやすいベッドタウンとして住み移る人が増えてきています。そのため、人口増加に伴いスーパーや、カフェなどの施設が充実してきています。南草津駅前には、市の図書館やスポーツジムや居酒屋があり、仕事帰りに立ち寄ることもできます。また、南草津隣駅の草津駅も、娯楽施設等が充実しています。草津駅まで、徒歩30分、電車で5分と遊びに行きやすいのもポイントです。ただ、草津と南草津の家賃を比較すると、南草津のほうが安価で借りられることから、南草津をおすすめしています。

行政サービスもおすすめ

南草津の賃貸の中で、高層マンションが多いのも魅力的です。滋賀県は琵琶湖が有名ですので、その水面を眺めることができる賃貸は、多くあります。また、新興された土地も多いので、新築のメゾンも増えてきています。綺麗な賃貸を探している人は、賃貸業の方に新築を探していると伝えてみてください。たくさん紹介してくれます。また、南草津は仕事へ通いやすい場所でもあります。駅から少し離れると、駅前に住むよりも家賃を抑えられます。南草津は、草津市ですのでそちらの行政サービスを受けることができます。特におすすめなのが、子育て支援として行われている一時預かりです。こうした、待機児童対策などが行われているので安心して住むことができます。南草津は、今後の発展を期待できる場所ですので、賃貸物件を探している人はこの地域も視野に入れてみましょう。